ハゲちょビンビン物語

徒然なるままに、ハゲが話す

僕がカツラに慣れるまで♪

僕は今、カツラを被っています。
つまり、育毛を諦め、カツラに走ったのです。かつてはよくやりました。
抜け毛予防の番組で、アロエが良いと聞けば、さっそくアロエの苗木を購入し、育成。立派に育ったアロエの皮をむいてわさび醤油で食べてました(だって、番組でそれが良いって言ってたから……)。
しかし、結果は伴わず。

 



大学に入り、アルバイトをし出すと、稼いだ給料で、薬局へ。
なるべく安価な市販の育毛剤を購入し、毎日風呂上りに洗面所で塗布して頭皮マッサージしたりして……しかし、結果はダメでした。

そして、今では、、、カツラ生活です。

しかし、カツラも案外いいものです。

だって、、、通院することもなければ、毎日薬剤を塗布するわけでもない、食生活に気を遣うでもなく、

ただただ被っているだけでいいのだから。

そう、ただ被っているだけで……

最初は抵抗ありました。カツラのイメージが、やっぱり最悪で……

でも、慣れた今となっては、特に何も気にしていません。。。

ただ、天敵がいます。突風です。何度も飛ばされそうになりました。
あと、カラスです。上にいるだけで警戒してしまいます。。。

この前は、子供と縄跳びしている最中に、縄が頭に当たり、危うく取れそうになりました。休日で、家族連れの多い公園で。一瞬、頭が真っ白になりました。

ただ、今、僕は幸せです。カツラでも、ハゲでも、幸せになれるのです。心の持ちようによっては。

 

ハゲが頑張って書いている抜け毛対策ブログです。ハゲが書いてるので、信ぴょう性ないですが、いろいろ調べながらやってるので、多少役には立つかと……

cosmos0726.blog.fc2.com